人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 25日

川原毛大湯滝

川原毛大湯滝_e0282173_23412787.jpg

川原毛地獄のすぐ近くの川原毛大湯滝へ行ってきました。
この大きな滝がすっかり温泉という、貴重な環境です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ




川原毛大湯滝_e0282173_23421581.jpg

川原毛大湯滝_e0282173_23423382.jpg

川原毛大湯滝_e0282173_23424593.jpg

透明度抜群の川といった感じです。これで40度くらいあるんですから不思議ですね。
肌がスベスベになるような感触の泉質でした。
川原毛大湯滝_e0282173_23431331.jpg

川原毛大湯滝_e0282173_23432225.jpg

上流にある駐車場のすぐ近くに橋がありますが、
この下はまだ高温のようです。
川原毛大湯滝_e0282173_23585546.jpg

駐車場から見える、さらに上流この場所のあたりが源泉でしょうか。
川原毛大湯滝_e0282173_23433625.jpg

川原毛大湯滝_e0282173_23434634.jpg

上部に見える川原毛地獄が見事な光景です。

大湯滝は駐車場から10数分下って到着します。
着替える場所もありますが、通常の温泉施設レベルを期待すると大変です(^_^;)
帰りは登りになりますので、温泉に入っても一汗かくことになり、
結果、いまいちスッキリしません(笑)
それでも、この光景を見ながらの温泉は最高に楽しめました(^_^)

by fukuro-2 | 2016-08-25 00:22 | 温泉


<< スカイホーク      川原毛地獄 >>