タグ:NIKON D750 ( 47 ) タグの人気記事


2017年 05月 28日

台北市立動物園

e0282173_18402040.jpg

猫空駅からロープウェイで降りてきた後はすぐ近くにある動物園へ行ってきました。
話には聞いていましたが、想像以上に大きな動物園で驚きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-05-28 23:59 | 台湾 | Comments(0)
2017年 05月 28日

邀月茶坊と猫空

e0282173_23302747.jpg
朝食後は台北郊外にある猫空へ行ってきました。
標高が高い場所にあり全長4kmのロープウェイに乗って行くことが出来ます。
この猫空は茶畑があり、茶芸館もたくさんあります。
ぶらぶらと歩くとオープンテラスでお茶ができるところばかりです(^^)

そして行ってきた邀月茶坊です。
猫空駅から徒歩20分。暑い中はキツイのでバスがおすすめです。
私はバスがいつ来て、どこへ行くかがわかりませんでしたので歩いて行きました(^_^;)
ちなみに上の写真は茶坊の入り口でしたが、右にある木にはリスが行き来していました。
最初は台湾にはリスがたくさんいてかわいいなと思っていましたが、もしかした
食料とかを狙っていたのでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-05-28 00:00 | 台湾 | Comments(0)
2017年 05月 17日

野柳地質公園

e0282173_00313077.jpg

ここも台湾で行きたかったところです。
奇岩が散在する不思議な景色です。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-05-17 00:32 | 台湾 | Comments(0)
2017年 05月 16日

十三層遺址と陰陽海

e0282173_00201781.jpg

黄金瀑布からすぐ近くにある十三層遺址です。
元々廃墟好きだからか、妙にテンションがあがりました。
秋田の尾去沢鉱山にも近い雰囲気です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-05-16 00:00 | 台湾 | Comments(0)
2017年 05月 15日

黄金瀑布

e0282173_23592650.jpg

九份小町民宿からタクシーで野柳地質公園まで行く予定でしたが、タクシーと
同料金でオーナーに送って頂けることになりました。
途中途中で、観光案内をして頂け、想定外の景色にも出会えました♪

九份の近くにある黄金瀑布は日本では見たことないタイプの滝でしたが、
すごい大きさでした。
水量は少なかったらしいですが、充分見応えがありました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-05-15 00:00 | 台湾 | Comments(0)
2017年 05月 14日

九份の街並み

e0282173_23570338.jpg

早朝の九份は夜とはうって変わって静かな街並みでした。
のんびりと九份を歩く、これは九份で宿泊した場合の楽しみのひとつですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-05-14 00:00 | 台湾 | Comments(0)
2017年 05月 12日

夜の九份

e0282173_23495832.jpg

台湾で一番みたかった景色は、やっぱり夜の九份です。
夜遅くには、この阿妹茶酒館でもお茶をしました(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-05-12 00:00 | 台湾 | Comments(0)
2017年 05月 11日

十分駅と十分瀑布

e0282173_23513752.jpg

平渓線の中でも一番人気と思われる十分駅です。
日本では線路で写真を撮ると物議を醸しますが、ここではむしろ歓迎の雰囲気です。
次から次へとランタンがあがっていき、写真がいくらでも撮れてしまいます(笑)
ただし、他の駅に比べランタンをあげるペースが早い気がしますので、のんびり
あげたい方は他の駅の方がよいかもしれません。

ちなみに前半の写真は誤ってマニュアル設定で撮っていたため、かなりの
露出オーバーでした(*_*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-05-11 00:00 | 台湾 | Comments(0)
2017年 05月 10日

菁桐駅

e0282173_00222465.jpg

平渓線終着駅の菁桐駅です。
願い事を書いた竹筒がたくさん吊ってあり、古めかしい雰囲気が
魅力的なところです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-05-10 00:00 | 台湾 | Comments(0)
2017年 05月 09日

猴硐駅

e0282173_23573750.jpg

台北から北上し、ローカル列車に乗って平渓線を楽しんできました。
まずは、猫村のある猴硐駅からです。
朝早い時間だったのでお店はほとんど閉まっていました(^_^;)

歴史ある街並みも一緒に楽しめるところです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-05-09 00:00 | 台湾 | Comments(0)