<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 25日

遠野まつり2017 その5

e0282173_23594559.jpg

今回で今年の遠野まつりは終了です。
久しぶりにけっこうな枚数の写真を撮りました(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-09-25 00:00 | イベント | Comments(0)
2017年 09月 23日

遠野まつり2017 その4

e0282173_14522427.jpg

まつり前に新しく整備された遠野市役所にも行ってきました。
木材をたくさん使用し、あたたかみがあり明るい庁舎です。
建物の進化もですが、トイレの進化には特に驚きます。
新しい公共施設のトイレはとてもいいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-09-23 15:00 | イベント | Comments(0)
2017年 09月 21日

遠野まつり2017 その3

e0282173_16304349.jpg

遠野まつりでは、夕方の逆光になる時間帯の写真が、
自分の中で一番印象に残ります。

今年はのんびりとお酒を飲みながら見ようかと、宿を1か月以上前から
探していましたが、近隣の宿泊施設は空いていませんでした(>_<)
さすがに遅かったのかと反省…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-09-21 17:00 | イベント | Comments(0)
2017年 09月 20日

遠野まつり2017 その2

e0282173_23591221.jpg

写真の女の子は凛として表情も見事で、とても印象的でした。

今回の機材はE-M5に12-100mmの高倍率ズームの組み合わせでした。
フルサイズに比べるとボケはさすがに少ないですが、評判のレンズとの
組み合わせだけあって、写りがキレキレです。
思ったよりジャスピン率も高いです。
ただ残念だったのは、昼ご飯を挟んだらEVFが真っ白になって二度と
復旧しませんでした(>_<)
その後、背面液晶でなんとか撮りました、さすがにファインダーなしは
キツかったです…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-09-20 00:00 | イベント | Comments(0)
2017年 09月 18日

遠野まつり2017 その1

e0282173_19370589.jpg

今年も遠野まつりへ行ってきました。
最近は写真を撮る機会も減ってきているので、少々多めに
画像をアップします(^_^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2017-09-18 19:00 | イベント | Comments(0)