カテゴリ:未分類( 11 )


2015年 05月 21日

ねぶた

e0282173_00000656.jpg

屋内展示でしたので、ほんのり灯りがついて雰囲気がありました。
でもねぶたまつりで見ると、もっと迫力があるんでしょうね(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by fukuro-2 | 2015-05-21 00:03 | Comments(4)
2015年 03月 15日

たろう観光ホテル

e0282173_22592943.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by fukuro-2 | 2015-03-15 23:07 | Comments(0)
2014年 04月 12日

騒然

e0282173_2330931.jpg

昨日は大通り界隈で飲んだあとに、こんな大変な場面に遭遇してしまいました。
桜山で火事があったようです。
周囲のお店はすべて閉めいたので、お客様を避難させていたのでしょう。
幸い人的被害がなかったようです。
桜山の良さがなくならないといいですが…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by fukuro-2 | 2014-04-12 23:48
2014年 03月 11日

SNOW DROP

e0282173_22471562.jpg

震災の後は岩手ばかり見てきましたが、ここ東松島市も計り知れないほどの
被害を受けていました。

色の少ないこの景色の中で、雪は白く美しく降っていました。
[PR]

by fukuro-2 | 2014-03-11 00:00
2013年 12月 06日

新パソコン

パソコンが壊れた次は体調を崩して休養してしまいました。
コメントいただいた皆さま、返信が遅れて申し訳ございませんでした。

さて気を取り直してパソコンを注文しました。
大雑把には↓こんな感じです。

CPU インテル® Core™ i7-4770 プロセッサー (3.40GHz)
OS Windows 8
メモリ 8GB
Blu-ray対応

メモリはスピードに不満があったら増設するとして、
その他は必要充分なスペックで値段との兼ね合いもマズマズです。
それにしても以前に比べてパソコン高くなりましたね、びっくりしました(>_<)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuro-2 | 2013-12-06 23:50 | Comments(6)
2013年 12月 02日

困った…

いつかこんな日が来ると思っていましたが、とうとうこの日がやってきました。
パソコン使用歴15年くらいですが、初めてパソコンが壊れました。
素人なりネットで調べて対処しましたが、完全に手を余してショップに持って行きました。
が、修理に購入価格の半分くらいのコストがかかりそうで、泣く泣く処分をお願いしました。
最後まで悩んだのは写真データやExcelファイル、そして各ソフトウェアの存在です。
データの取り出しも検討しましたが、数万円のコストを払って自己満足の写真データだけ
救出してもなーと思い、そのまま処分を依頼しました(>_<)

夏くらいまでのRAWデータは外付けHDDに保管しているので恐らく大丈夫と思いますが、
秋以降のデータはパーになりました。まだまだ投稿する写真がたくさんあったのに泣。
jpegデータはカメラ内のsdカードにいくらかありますが、かなり小さいサイズなんですよね…。
こんな時にブログに写真をアップしていると、データが生存していて少しは助かります。
イチバン残しておきたい写真は友人の結婚式の写真と、海外で撮った写真です。
これだけは生涯残しておきたいな〜と今回感じました。

ということで、しばらくブログ投稿は出来なくなりそうです。
とりあえずネットはiPadがあって、なんとか見れるので良かったです。
文字を打つのは慣れないワイヤレスキーボードなので大変…。

みなさんも定期的なバックアップ怠りなく行いましょう(T ^ T)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuro-2 | 2013-12-02 19:47 | Comments(22)
2013年 08月 17日

ニコンプラザ仙台

e0282173_16535089.jpg

先日、ニコンプラザ仙台に初めて行ってきました。
AFの精度があやしいD7000のピント調整が目的です。
たった1時間の作業(しかも無料)でD7000が生まれ変わって帰ってきました。
予想通りの後ピン傾向が多少あったみたいで、その後は絶好調です。
これで航空祭にもD7000が使えそうです(^^)

こういった作業のほかにも、有料ですが撮像素子の清掃やレンズの清掃と
いったことも出来るようですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by fukuro-2 | 2013-08-17 16:59 | Comments(4)
2013年 02月 25日

喜多方市 笹屋旅館

e0282173_2321145.jpg

喜多方の夜は歴史ある旅館『笹屋旅館』で一泊しました。
古い建築物の移設したようですが、さすが雰囲気がありました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by fukuro-2 | 2013-02-25 23:11 | Comments(2)
2012年 12月 06日

屏風

e0282173_22285750.jpg

屏風に描かれた昔の日本画には不思議な魅力を感じます。
写実的ではないのですが印象的な力強さは素晴らしいものですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuro-2 | 2012-12-06 22:37 | Comments(3)
2012年 09月 09日

夜と自転車

e0282173_23332696.jpg

ようやく夜も涼しくなってきて自転車の乗る機会が増えてきました。
ちょっとライトのあたる良い場所を見つけたので、コソっと写真を撮ってみました(^_^;)

ジャイアントのSEEK R3。
クロスバイクでは値段が安い方ですが、私には充分です♪
デザインも好きですし、カラーも古い型の方が好きだったりします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by fukuro-2 | 2012-09-09 23:41 | Comments(6)