2017年 05月 28日

邀月茶坊と猫空

e0282173_23302747.jpg
朝食後は台北郊外にある猫空へ行ってきました。
標高が高い場所にあり全長4kmのロープウェイに乗って行くことが出来ます。
この猫空は茶畑があり、茶芸館もたくさんあります。
ぶらぶらと歩くとオープンテラスでお茶ができるところばかりです(^^)

そして行ってきた邀月茶坊です。
猫空駅から徒歩20分。暑い中はキツイのでバスがおすすめです。
私はバスがいつ来て、どこへ行くかがわかりませんでしたので歩いて行きました(^_^;)
ちなみに上の写真は茶坊の入り口でしたが、右にある木にはリスが行き来していました。
最初は台湾にはリスがたくさんいてかわいいなと思っていましたが、もしかした
食料とかを狙っていたのでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ




e0282173_23304766.jpg
さまざまな席から外の景色が望めます。
てっきり周りは茶畑ばかりかと思ったら、そうでもないようです。
e0282173_23310755.jpg

e0282173_23311393.jpg

e0282173_23312022.jpg

e0282173_23312759.jpg

e0282173_23313447.jpg

e0282173_23314102.jpg
お茶は受付のようなところから自分で持っていくセルフサービスです。
お茶を飲む雰囲気は九份の茶房のほうが好きな感じです。
なお、カップに入ったお茶ゼリーがとても美味でした♪
e0282173_23314845.jpg
行きでは景色を見ながら歩いて行きましたが、帰りはさすがに
バスを利用して戻りました(^_^;)

e0282173_23315463.jpg
猫空駅からの途中に立派な寺があります。
e0282173_23320005.jpg
お茶はまだまだ伸び盛りな感じがしました。
e0282173_23320861.jpg
猫空ロープウェイから見る台北は迫力がありました。


[PR]

by fukuro-2 | 2017-05-28 00:00 | 台湾 | Comments(0)


<< 台北市立動物園      鼎元豆漿 >>