2017年 05月 13日

九份小町民宿

e0282173_00180607.jpg
九份での宿泊はこちらの九份小町民宿です。
場所はわかりづらいですが、覚えてしまえがわりと単純な道です。
しかも九份中心部からも近いです。
ちなみに上記の写真は朝食会場ですが、私が宿泊した場所はもう少し
わかりづらい入り口でした(笑)

ご主人が日本人なのも大変助かりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ




e0282173_00182148.jpg
朝食はこの景色を見ながら頂けます。

e0282173_00185976.jpg

e0282173_00185116.jpg
塩味が美味い近海で取れたお魚でした。
日本の料理がお腹にしみます。
e0282173_00191097.jpg
部屋にはベランダがあり、海を見ながら一杯やれます(^_^)
でも蚊には要注意です。

e0282173_00191709.jpg
周りは住宅地ですので、九份のリアルな街並みも見れます。
e0282173_23082514.jpg

e0282173_23083285.jpg

e0282173_23083959.jpg



[PR]

by fukuro-2 | 2017-05-13 00:00 | 台湾 | Comments(4)
Commented by bulanchan at 2017-05-13 00:14
こんばんは^^
ここは行ってみたい場所なんです♪
この宿!良いですね!!
民宿みたいな感じですか?コスト的には、どうなんでしょう?
質問攻めになっちゃいましたね(笑)
こんな景色眺めながらの食事は最高!ですね☆彡
Commented by fukuro-2 at 2017-05-13 23:30
bulanさん、こんばんは。
九份小町民宿はオススメですよ(^^)
参考になるかわかりませんが、部屋の中の写真を
3枚ほど追加しました。

トイレとシャワーが別なのもポイントが高いですし、
部屋も清潔感がありました。
日本の民宿的なイメージだと思います。
ただし、過度な期待は禁物です(笑)。
また、オーナーが日本人で日本語で意思疎通が出来ますし、
色々な観光情報も聞けちゃいます。

金額はアゴダ経由で11500円でしたが、民宿のHPから
予約した方が、事前に場所等の連絡がもらえるみたいです♪

Commented by bulanchan at 2017-05-14 07:16
おはようございます^^
さっそくの嬉しい参考コメントと写真ありがとうございます!
台湾けは行きたいと思ってたので興味持ちました^^

アゴダで予約されたのですね^^
以前利用した事ありますよ!
ますます行きたくなりました☆彡

Commented by fukuro-2 at 2017-05-14 22:59
bulanさん、こんばんは(^_^)
ご参考になれば幸いです。
今回の台湾旅行は予定通りに行かないこともありましたが、
とても楽しい旅行となりました。
治安もいいですし、料理も美味しいです。
日本人に人気の旅行先というのも納得でした♪


<< 九份の街並み      夜の九份 >>