人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 11日

十分駅と十分瀑布

十分駅と十分瀑布_e0282173_23513752.jpg

平渓線の中でも一番人気と思われる十分駅です。
日本では線路で写真を撮ると物議を醸しますが、ここではむしろ歓迎の雰囲気です。
次から次へとランタンがあがっていき、写真がいくらでも撮れてしまいます(笑)
ただし、他の駅に比べランタンをあげるペースが早い気がしますので、のんびり
あげたい方は他の駅の方がよいかもしれません。

ちなみに前半の写真は誤ってマニュアル設定で撮っていたため、かなりの
露出オーバーでした(*_*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ




十分駅と十分瀑布_e0282173_23512953.jpg

GWということもあってか、人の多さがハンパじゃありません(>_<)
十分駅と十分瀑布_e0282173_23514338.jpg

十分駅と十分瀑布_e0282173_23514905.jpg

十分駅と十分瀑布_e0282173_23515771.jpg

十分駅と十分瀑布_e0282173_23520517.jpg

十分駅と十分瀑布_e0282173_23521269.jpg

十分駅と十分瀑布_e0282173_23521890.jpg

十分駅と十分瀑布_e0282173_23522950.jpg

十分駅と十分瀑布_e0282173_23523693.jpg

十分駅と十分瀑布_e0282173_23524353.jpg

十分駅から徒歩30分ほどで大迫力の十分瀑布へ到着です。
十分駅と十分瀑布_e0282173_23524989.jpg

十分駅と十分瀑布_e0282173_23530396.jpg

十分駅と十分瀑布_e0282173_23525500.jpg

日差しが暑い中での30分の道のりはなかなかハードでした…。

平渓線は約1時間に1本ペースで電車が走りますが、時間管理をしっかりしないと
1日あっても時間が足りず各駅を楽しむことが出来ません。
なんとか1駅あたり1時間程度で観光していましたが、効率よく各駅を回りましたが
この十分駅だけは2時間程度の時間となりました。
とは言っても、この後乗り合いのタクシーで九份へ向かうのですが…(^^)



by fukuro-2 | 2017-05-11 00:00 | 台湾


<< 夜の九份      菁桐駅 >>