2017年 04月 23日

中津川沿いの桜

e0282173_21512336.jpg

中津川添いを自転車を走らせながら今年の桜を見てきました。
まずは少し中心部に入り石割桜からです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ




e0282173_21513528.jpg

e0282173_21514305.jpg

e0282173_21514947.jpg

e0282173_21515676.jpg

新しいマンション、ルサンク愛宕の下からです。
マンションから見たら、良い景色なんでしょうね(^^)
e0282173_21520337.jpg

e0282173_21521135.jpg

e0282173_21521801.jpg

e0282173_21522669.jpg


[PR]

by fukuro-2 | 2017-04-23 22:02 | | Comments(4)
Commented by big-13 at 2017-04-23 23:37
fukuroさんこんばんは~^^
お久しぶりです。
石割桜満開ですね♪
そういえば昨日の10時頃、明治橋の近くの桜並木でGIANT SEEK 3に乗ったfukuroさんによく似た方を見かけたんですが、もしかしてあの時間撮影されてました?(^^)
近くに青いウィンドブレーカーを着たおっさんがいたと思うんですがあれボクですよ\(^o^)/
Commented by fukuro-2 at 2017-04-24 21:19
big-13さん、こんばんは~。
ごぶさたしておりました。

明治橋の近くでその時間は間違いなく私です(笑)
まさかあの青いウィンドブレーカーの方がbig-13さんだったとは!
気づかずに撮影お邪魔をして大変失礼しました(^_^;)
また、どこかでお会いするかもしれませんね♪
Commented by nonoji at 2017-05-13 13:20 x
中津川沿いは以前桜の時期に散歩しましたが、
しだれ桜があったり綺麗でいいですよね。
関東は温暖化の影響かな、桜がもうダメなんぢゃないかと
言う咲き方をここ数年続けてる感じです…
すこし東北が恋しいです(^-^)
Commented by fukuro-2 at 2017-05-13 23:38
nonojiさん、こんばんは。
桜の時期の中津川沿いをぐるっとまわったのははじめてでしたが、
ほんとうに綺麗で良かったです。
関東の桜、そんな影響があるんですか。
いつかまた見事な咲きっぷりを期待したいですね(^_^;)


<< 鹿妻本堰の桜並木      円光寺のしだれ桜 >>