2016年 09月 21日

遠野祭り その3

e0282173_23564410.jpg

今週発表になったオリンパスのレンズ、素晴らしい性能ですね。
特に12-100mmf4の手ブレ補正効果6段分って…。
これでセンサー性能が飛躍的にアップしてくれれば言うことなし
なんですが(^_^;)

それにしても、この分野の日本のメーカー同士の技術競争は、お互いに
切磋琢磨しながら、世界最高水準の技術力を生んでいますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ




e0282173_23563983.jpg

e0282173_23561302.jpg

e0282173_23561830.jpg

e0282173_23562308.jpg

e0282173_23562803.jpg

e0282173_23563469.jpg

e0282173_23564868.jpg

e0282173_23565332.jpg

e0282173_23565886.jpg

e0282173_23570236.jpg


[PR]

by fukuro-2 | 2016-09-21 00:12 | イベント | Comments(3)
Commented by t-higasikouji at 2016-09-22 16:56
遠野にも様々な お祭りがあるのですね!

お子さん方の 躍動感が心に 飛び込んできますね!懸命さも伝わり 心にジンジンと感じました。
Commented by fukuro-2 at 2016-09-22 22:54
t-higasikoujiさん、こんばんは。
広い岩手の中でも遠野の芸能の数は随一だと思います。
特にこの遠野祭りは様々な団体さんが集まるので、さながら
オールスター戦のようです。
子供たちにも、このような文化が伝承されていくといいですね(^^)
Commented at 2016-11-02 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 遠野祭り その4      遠野祭り その2 >>