2016年 03月 29日

岩手山

e0282173_21483563.jpg

先週、盛岡北道路が4車線化されました。
この道路は渋滞緩和で期待されていますが、通ってみると
驚くほど景色が良いことに気づきます。
特に北上のルートは長い距離に渡り岩手山が綺麗に見えるんです。

ちなみに上の写真は若干違う場所で撮っていますが、大体こんな感じに
見えます(^_^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by fukuro-2 | 2016-03-29 22:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by bulanchan at 2016-03-30 08:49
おはようございます。

岩手山!美しいですね☆彡

北上ルートから、このような感じで岩手山を

観られるなんて最高のドライブが出来ますね!

盛岡、行きたいと思いつつなかなか行けないもので・・(^_^;)

Commented by fukuro-2 at 2016-03-31 00:06
bulanさん、こんばんは♪
機会がないとなかなか来れないですよね。

いよいよ新幹線も函館までつながりましたので、私も
近いうちに北海道旅行へ行きたいと思います(^^)
Commented by iadnab at 2016-04-02 20:28
こんばんは~
岩手山・・・懐かしいな~
あれ~山の中腹に見えるのは網張スキー場かな?
と・・言うことはこの場所はかの有名な牧場でしょうか?
間違いでしたらご容赦ください(笑)
Commented by fukuro-2 at 2016-04-04 00:22
shrubさん、こんばんは♪
この場所は小岩井に近いところ、ややローカルな
道路沿いからの風景でした(^^)
もうすぐ岩手にも春の便りが届きそうです。


<< クラシック・バス      パティオ >>