2016年 02月 17日

南昌荘のひなまつり

e0282173_21215341.jpg

今回使用した『18-35mm F1.8 DC HSM』はAPS専用のレンズですが、
非常に明るいズームで反則みたいなレンズです(^^)

いよいよカメラの出番が増える季節になってきました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ




e0282173_21221578.jpg

e0282173_21222787.jpg

e0282173_21224382.jpg

e0282173_21225119.jpg

e0282173_21225810.jpg

e0282173_21230651.jpg

e0282173_21231111.jpg

e0282173_21232891.jpg

e0282173_21233434.jpg

e0282173_21235839.jpg

e0282173_21234905.jpg

e0282173_21240417.jpg


[PR]

by fukuro-2 | 2016-02-17 21:34 | イベント | Comments(4)
Commented by tktuyuki at 2016-02-26 00:15
南昌荘でもひな祭りされてるのですね!私は、一ノ倉邸へ。
シグマは最近、とがりまくった製品だしてますね~!一方でタムロンはタムロンらしい味がいっぱい。
35 1.8を先日買ってよかったので、早速85 1.8も買いたいなぁとおもいます。
金がない・・・。
Commented by fukuro-2 at 2016-02-26 23:59
KATさん、一ノ倉邸もいいですね!
シグマと言えば、今週発表になった50-100mmf1.8も驚きの明るさですね。
タムロンも純正と差別化した商品を出してきて、日本のカメラ関連技術は
まだまだ成長性を感じさせますね(^_^)
ちなみに私は純正の35mmf1.8買いましたが、使う機会が少ないです(>_<)
Commented by nonoji at 2016-02-29 23:24 x
なかなか時間が取れない間に季節がどんどん過ぎていってしまいますね~.
こちら神奈川はもう梅は散りはじめ,河津桜も満開→終わりが近づいていますorz
アワワワワ…
あ,CP+2016行ってきたんですが,50-100/f1.8は興味津々ですね.
Commented by fukuro-2 at 2016-03-02 22:36
nonojiさん、CP+行ってきたんですね。
いつか行ってみたいと毎年思っています(^^ゞ
50-100f1.8、こんなスペックのレンズを開発するシグマの
チャレンジが素晴らしいです♪
河津桜も終わりが近いんですね。
あと1か月少々で、こちらにも桜前線がやってきそうです(^^)


<< 山の駅 昭和の学校      アラブストリートとリトルインディア >>