2015年 10月 06日

NIKON D5300

e0282173_07035982.jpg

妙にD5300の赤い色が気になり購入してしまいました(^_^;)
当初はD3300でも充分と思っていましたが、バッファ容量等を気にしたのと、
値段があまり変わらなかったので、こちらを選択することにしました。

早速、遠野祭りで使いましたが、ジャスピンの時の描写は見事なものでした。
ただ、妙に手ブレ補正が効かないと思ったら、以下の文書がシグマのHPに載ってました。
『「D5300」との組み合わせにおいて、手ブレ補正OS機構やオートフォーカスが
正常に作動しない事が判明致しました』
…、むしろAFが効いてくれて助かりました(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by fukuro-2 | 2015-10-06 07:12 | 機材 | Comments(2)
Commented by nonoji at 2015-10-07 23:37 x
SIGMAは新機種が出ると動かないことが結構ありますね…
DG20/1.8がそんな感じで、ボディを追加するたびに確認してます(^_^;
比較的早くアップデートしてくれたりもしますし、本社がすぐ近所なので
すぐ出せるのがポイント高い感じ。まぁ結局は会津工場に送られて帰ってくるんですけど(笑
Commented by fukuro-2 at 2015-10-10 00:01
nonojiさん、こんばんは。
シグマの対応はいいですよね。
カメラにしろレンズにしろ、いきなり価格が大きく
下がるのだけはなんとかしてほしいですが(笑)


<< NIKON D750      遠野まつり その4 >>