2014年 10月 20日

星空と安の滝

e0282173_17275455.jpg

秋田にある安の滝へ久しぶりに行ってきました♪
この時期は紅葉もいいですが、たまには趣向をこらして夜の撮影です。
けっこう山奥なので、星が見える見える。
肉眼で天の川が見えたりします。
そしてタイミングよく、流星が流れてラッキーでした(^^)

日中は混雑しますが、さすがにこの時間だと誰もいませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ




e0282173_18062326.jpg

e0282173_18065533.jpg

e0282173_18070090.jpg

安の滝は北秋田市にあり、未舗装の狭い道路をしばらく進みます。
そして駐車場から40~50分くらい沢沿いを歩きます。
そんなに危険な道ではありませんが、マタギの里なので
もしかしたら熊が多いかもしれません。
そういえば近くにもクマ牧場がありました…(>_<)
あらためて考えると怖いですね~。


[PR]

by fukuro-2 | 2014-10-20 18:48 | | Comments(12)
Commented by 23 at 2014-10-20 21:51 x
先日は来場ありがと~~^^
来年また来ることがあったら秋田に一泊して酒でも飲もうぜ^^

1枚目すごいな~^^
Commented by fukuro-2 at 2014-10-20 23:46
23さん、こちらこそ先日はありがとうございました!
またまた素晴らしい作品をたくさん見られました(^_^)

秋田でのお酒いいですね!
ぜひ今度はのんびり伺います♪
Commented by 森のharmony at 2014-10-21 09:34 x
安の滝と星と流れ星、素晴らしいコラボレーションですね。綺麗ですし。
私も先日行ってきましたが、思いも付かない発想で素晴らしいですね。
足元も狭いし、大変だったでしょうね。
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-10-21 21:05
fukuro-2さん、こんばんは!
夜の滝、イイですね!
滝を夜に撮るなんて考えたことなかったです。
でも、このあたり、熊あぶないですよ。
熊は夜行性ですから。
Commented by iadnab at 2014-10-21 21:36
こんばんは
星が綺麗ですね~又流れ星までみて~
願い事は唱えましたか?
きっと心の中で叫んでいたのでしょうか・・・・その願い適います!
綺麗な紅葉と滝・・・大変綺麗ですね~
Commented by fukuro-2 at 2014-10-21 23:44
森のharmonyさんも先週に行ってたんですね!
森のharmonyさんの写真を拝見させて頂きましたが、先週がピークだったようで、
私は少しピークを外していました(>_<)

それにしてもよくあれだけ接近出来ましたね。
滝の水しぶきは長時間露光の難敵ですね(^_^;)

Commented by fukuro-2 at 2014-10-21 23:46
がんばるhirotanさん、こんばんは。
夜の滝シリーズがやみつきになりそうですが、さすがに落葉すると迫力に欠けますね(^_^;)
帰り道は熊が夜行性だなーと悶々と考えていました(笑)
Commented by fukuro-2 at 2014-10-21 23:50
shrubさん、こんばんは。
実は流れ星は撮った後に気づいて、願い事をすることも出来ませんでした(笑)
滝と紅葉の組み合わせは数年前から良く撮っていますが、綺麗でいいですよね(^^)
Commented by rimamasa3 at 2014-10-24 22:08
わぁ~すご! なんだこの星の数は^^;
見てみたいなぁ~ 撮ってみたいなぁ~
Commented by fukuro-2 at 2014-10-25 22:08
RIMAMASAさん、こんばんは。
かなり山奥なので、無数の星が見えました♪
普段ここまで暗所での撮影はしないので、なかなか大変ですね(^_^;)
Commented at 2014-11-08 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuro-2 at 2014-11-09 21:10
鍵コメさん、的確なコメントありがとうございます。
私も知らないことばかりで勉強になりました(^^)
照明は自転車用のかなり明るいLEDライトを使用しました。
並の懐中電灯より明るく、拡散しないので使いやすいです♪


<< 黒倉山登山 その2      黒倉山登山 その1 >>