2014年 09月 02日

青少年郷土芸能フェスティバル その1

e0282173_23172539.jpg

肴町で行われた盛岡市青少年郷土芸能フェスティバルを見に行ってきました♪
なんか、最近こういう記事が増えてきましたね(^^ゞ

小学生、中学生、高校生のみなさんが地域に伝わる芸能を披露する場ですが、
普段見ない芸能も多く面白かったです。

ちなみに今回はα7にAマウントアダプターを介してタムロンの28-75mmを付けています。
久しぶりに28-75mmを使いましたが、本当に良いレンズですね。
フルサイズにも使えて、安価で、軽量、よく写る。
と言っても、周辺部までキレキレというわけではなく、ほどほどの解像感に味わいある周辺減光。
風景に適しているかわかりませんが、こういった被写体には最高です。
さすが、ポートレートうってつけと言われる名玉ですね(^_^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ




e0282173_23174064.jpg

e0282173_23175039.jpg

e0282173_23175928.jpg

e0282173_23180696.jpg

e0282173_23181465.jpg

e0282173_23182462.jpg

e0282173_23183241.jpg

e0282173_23183980.jpg

e0282173_23184872.jpg

今回は田植踊りという踊りでしたが、こんな色々種類があるとは驚きです。

[PR]

by fukuro-2 | 2014-09-02 21:12 | イベント | Comments(2)
Commented by iadnab at 2014-09-02 21:55
こんばんは
バックのボケ具合が適切ですね~綺麗ですね。
それが有ってか踊っている子も躍動感もありますしシャープに
出ていますね。
綺麗な写真ですね。
Commented by fukuro-2 at 2014-09-03 22:06
shrubさん、こんばんは。
やや古いレンズですが、ボケはとてもキレイなんですよね。
躍動感が少しでも伝わればいいな~と思っていたので、良かったです(^_^)


<< 地獄谷野猿公苑 その3      フラワー&ガーデン森の風 >>