2014年 08月 16日

黒川さんさ踊りの門付け

e0282173_22431672.jpg

鉈屋町では迎え火を焚く傍ら、黒川さんさのみなさんがさんさ踊りを披露してくれました(^_^)
新聞を読むと、さんさ踊りの門付けは町場と農村との交流の象徴だったようです。
いやー、町家の背景の雰囲気がいいですね♪

前回のさんさ踊りを撮った時の失敗を活かして、今回はほぼ思ったイメージで撮れました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




e0282173_22442493.jpg

e0282173_2244829.jpg
e0282173_22441615.jpg

e0282173_22443137.jpg

e0282173_22455573.jpg
e0282173_2246123.jpg

隣りにテレビカメラがいたおかげか、だいぶサービスしてもらいました(笑)
e0282173_22461954.jpg
e0282173_22462496.jpg

今回の撮影ではISO4000まで使ったものもありますが、さすが6Dといった感じで
ノイズがほとんど気になりません。
さらにかなり暗い状況だったのに、けっこうAF(真ん中)が合います。
これはD600に比べてのアドバンテージですね(^_^)
[PR]

by fukuro-2 | 2014-08-16 23:11 | イベント | Comments(0)


<< フラダンス      町家のお盆行事 迎え火 >>