2014年 05月 25日

YOSAKOIさんさ その1

e0282173_22241610.jpg

今年も毎年恒例のよさこいさんさへ行ってきました(^^)
私は風景を撮っているよりも、人を撮る方が好きな気がします。

今回はD700+MB-D10にレンズは50-500mmの組み合わせです。
画質、望遠、連射にこだわると現状ではこれがベストです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




e0282173_2225564.jpg
e0282173_22261640.jpg

e0282173_22264629.jpg
e0282173_22265556.jpg
e0282173_2227349.jpg
e0282173_22271142.jpg
e0282173_22272095.jpg

e0282173_22275374.jpg
e0282173_2228462.jpg
e0282173_22281031.jpg
e0282173_22281638.jpg

北里大学は毎年パワフルですね♪
元気な演舞は見ていて気持ちがいいです(^^)
[PR]

by fukuro-2 | 2014-05-25 22:39 | イベント | Comments(6)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-05-26 07:46
おはようございます、凄い迫力ですね。びっくりしました。
1枚目のジャンプの瞬間は、シャッターチャンスが最高です。
東京の港区にもあるのですが、医療系に強い大学ですよね。
皆さん、格好いいです。
Commented by bi-camera at 2014-05-26 08:20
おはようございます~
いいですね!!踊り子さん達のパワーが伝わってきますよ!
よさこいのスピードについて行くのは本当に大変で、レンズ交換はとても出来ません(笑)超ズームレンズをお持ちで羨ましいデス
Commented by prisoner6 at 2014-05-26 21:57 x
>私は風景を撮っているよりも、人を撮る方が好きな気がします
私もそう思うときがあります
お祭りで思い切り人を撮ったあとなど
普段の日常風景で人にカメラを向けるのが不自由すぎるのかもしれません
Commented by fukuro-2 at 2014-05-26 22:35
旅プラスさん、こんばんは。
学校で勉強して、こういったイベントも一生懸命、素晴らしい学生さん達ですよね(^^)
ジャンプの瞬間は迫力があるので、ぜひ撮りたい一瞬でした。
Commented by fukuro-2 at 2014-05-26 22:46
Pastelさん、こんばんは。
このズームレンズは標準~超望遠までいけますので、この手の撮影にはもってこいです(^^)
重すぎで集中力が続かない時もありますが(笑)
今年初めてのよさこい、見ていて元気をもらえました(^^)
Commented by fukuro-2 at 2014-05-26 22:53
prisner6さん、こんばんは。
こうやって思い切り写真を撮れるのは祭りがイチバンですよね。
冬が過ぎてようやくこんな写真が撮れ、とても楽しめました(^_^)


<< ゆいレール      中城高原ホテル跡 >>