2014年 03月 05日

ふるさとの記憶

e0282173_22455568.jpg

アイーナで開催されている『ふるさとの記憶 いわて失われた街 模型復元プロジェクト展』へ行ってきました。
このプロジェクトでは津波で失われた町並みを模型で復元しています。
コメントには色々な思い出や、お家に住んでいた方のお名前がありました。

上の写真、2枚目の写真は高田松原です。
私も高田松原には何度も行っているので、様々な思い出がよみがえりました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




e0282173_224669.jpg
e0282173_22461643.jpg
e0282173_22462160.jpg
e0282173_22463059.jpg
e0282173_22463570.jpg

[PR]

by fukuro-2 | 2014-03-05 22:59 | イベント | Comments(6)
Commented by 23 at 2014-03-05 23:34 x
この辺の海岸もあの悪名高い堤防の壁で囲われてしまうのだろうか・・^^ 今年は2年ぶりに被災地を巡ってみようかと思ってる^^
Commented by pekebouzu at 2014-03-06 20:00
三年経ちますね、いろいろな検証が進んでますが本当ところ復興はどうなんでしょう?
予算も適切に使われないとか?
何もできないわが身、むなしく思います
Commented by fukuro-2 at 2014-03-06 22:18
23さん、いたるところで防潮堤が出来るようですね…。
陸前高田は昔から防潮堤がありましたが、今度はどうなるやらですね。
Commented by fukuro-2 at 2014-03-06 22:28
pekebouzuさん、予算執行については度々論議をよんでますね。
復興の道のりはまだまだ途上なんでしょうね。
Commented by tktuyuki at 2014-03-06 22:56
これはすごい・・・良い展示ですね・・・
Commented by fukuro-2 at 2014-03-06 23:15
KATさん、こういった展示もいいですよね。


<< おみくじ      南昌荘のひなまつり その2 >>