2014年 03月 03日

南昌荘のひなまつり その1

e0282173_2174373.jpg

南昌荘のひなまつりを見に行ってきました。
早速『M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8』を使ってみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




e0282173_2175528.jpg
e0282173_218216.jpg
e0282173_2181341.jpg
e0282173_2182047.jpg
e0282173_2183094.jpg
e0282173_2183992.jpg
e0282173_2184527.jpg

撮影時の絞りはF1.8からF4くらいですが、ボケも綺麗でけっこう寄れるので
使いやすいレンズといった印象です。
最近のオリンパスのレンズは外れが少ないですねー。
[PR]

by fukuro-2 | 2014-03-03 21:14 | イベント | Comments(6)
Commented by kanekuro at 2014-03-04 10:27
こんにちは。
25mm1.8いいですね。
切れ味もボケも美しいです。
持っているPanasonic20mm1.7に近いのでなかなか勇気がないですが、
欲しくなっちゃいます。。
Commented by まちこみZAQ運営事務局 at 2014-03-04 16:32 x
はじめまして。 ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

ユニークなお雛様がたくさんありますね!バービー人形のお内裏様は初めて拝見しました。
他の記事でも、美しい写真を通して岩手県の魅力を発信されており、とても参考になります。

もしよろしければ、まちこみZAQに一記事からでも岩手県の情報をレポートとして投稿いただけないでしょうか。
ブログに書かれている内容と同じでも問題ございません。
もちろんブログをご紹介いただくことも可能です。

ただいま、「まちこみZAQ」では投稿してJCBギフトカードが当たるキャンペーンも実施中です!
http://town.zaq.ne.jp/special/cp5

コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。
Commented by fukuro-2 at 2014-03-04 22:25
kanekuroさん、こんばんは。
17mmに比べてもキレ味がいい気がします(^^)
私もパナの20mmを使用していますが、AFのスピードがかなり違って
25mmの方が断然サクサク撮れますよ♪


Commented by bi-camera at 2014-03-04 22:37
こんばんは~
NEWレンズ好調ですね~♪パナよりサクサク撮れますかぁ~~
それはいいですね!両方お持ちの方にお聞きするのが一番ですよね~
色々検索してもよくわからないですもの…(笑)
で、コンバーターって如何ですか?45mmにも使えていいなぁと。。。
Commented by fukuro-2 at 2014-03-04 22:58
Pastelさん、こんばんは(^^)
25mmは絞り解放から画質が良い感じです。
45mmに近い印象です(^^)

コンバーターは実践での使用がまだまだなのでなんとも言えませんが、
室内で撮ってる分には良さそうな気がします♪
Commented by fukuro-2 at 2014-03-04 23:28
ZAQ運営事務局さん、はじめまして。
ちょっとタイミングみて挑戦してみますね。
コメント頂きまして、ありがとうございました(^_^)


<< 南昌荘のひなまつり その2      三枚目助五郎 >>