2014年 03月 01日

八日市つるし雛ひなまつり

e0282173_21152780.jpg

花巻市石鳥谷町で開催されている『八日市つるし雛ひなまつり』へ初めて行ってきました♪
ここまでの規模のつるし雛は初めて見ましたが、とても鮮やかで驚きました。
会場のふすまを開けた瞬間がちょっと感動的です。

今回はまだ使い慣れないXF35mmf1.4で撮りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




e0282173_2115405.jpg
e0282173_21154776.jpg
e0282173_2116321.jpg
e0282173_2116141.jpg
e0282173_2116254.jpg
e0282173_21163535.jpg
e0282173_21164572.jpg
e0282173_21165152.jpg

[PR]

by fukuro-2 | 2014-03-01 21:24 | イベント | Comments(6)
Commented by kanekuro at 2014-03-01 22:37
こんばんは。
カラフルが連続で押し寄せてくる!凄い!!
こんなシーンに出会ったら写真パシャパシャ気が狂いそう。。
Commented by yuumi178 at 2014-03-02 19:45
こんばんは♪
1枚目のお写真を拝見しただけで
すごい数の吊るし雛なんだろうなぁと思いましたが
最後の方まで拝見していくと、本当に圧巻的ですね。
私もいつか、この場所のふすまを開けて見てみたいです^^
明るいレンズ、いいですね~♪
Commented by pekebouzu at 2014-03-02 22:07
地域、地域でいろいろな形の
ひな祭りがありますね!

とても華やかで、春らしい明るい気分になります!
Commented by fukuro-2 at 2014-03-02 22:23
kanekuroさん、こんばんは。
私もだいぶパシャパシャ撮ってしまいました(^_^;)
最近はあまり色のないような風景ばかり見ていたので、
鮮やかさがより強烈に感じました。
Commented by fukuro-2 at 2014-03-02 22:30
yuumi178さん、こんばんは♪
たくさんのつるし雛に奥行があるので、こんな感じに撮れました(^^)
明るいレンズや望遠レンズだと遊べそうです♪
せんまやひなまつりもとっても良さそうですね!
Commented by fukuro-2 at 2014-03-02 22:34
pekebouzuさん、山形でも色々あるみたいでいつか行ってみたいと思っています。
都会のひな祭りも見てみたいですね~♪


<< M.ZUIKO DIGITAL...      炎 >>