2014年 02月 24日

FUJINON XF35mm F1.4R

e0282173_22421396.jpg

富士フィルムのXマウント用に『XF35mm F1.4R』を追加しました。
ただいま開催中のキャッシュバックキャンペーンがオトクすぎてつられました(笑)

X-M1ですが、実際のところ画質についてはE-P5よりもけっこう上な感じです。
値ごろなXCレンズでも充分な画質でしたが、35mmF1.4はボケも見事なうえに
色合いが綺麗なようです。
これは花の写真とかにも良さそう。
ポートレートなんかもいいんだろうな~(^^)
でもAF迷いすぎ~(笑)

そうは言ってもオリンパスの方がAF、手ブレ補正、動作のスピードなど総合的に
カメラとして魅力を感じます。

あー、ついでに『XF56mmF1.2R』が欲しい(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuro-2 | 2014-02-24 22:59 | 機材 | Comments(4)
Commented by 23 at 2014-02-25 00:50 x
お~^^いいな~^^
保管場所が無くなって処分するときはニコン製品なら俺に声かけてね~^^ なんてな^^ 

Commented by bi-camera at 2014-02-25 01:04
機材がどんどん増えてますね~♪
いいな、羨ましいです☆
明るいレンズは写りが違いますよねw

AFが迷いますか?MFで撮りましょうねっ
Commented by fukuro-2 at 2014-02-25 22:49
23さん、保管場所にはいつも苦慮してます(^_^;)
ここぞという時はニコンでいきますよ~(笑)
Commented by fukuro-2 at 2014-02-25 22:52
Pastelさん、いまだ機材が着々と増殖しています。
明るいレンズは写りも被写体の見え方も違いますね。

実はX-M1はMFがやりづらいんですよー(>_<)
何度か挑戦しましたが諦めました(泣)


<< 田沢湖湖畔にて      ピッツェリア ピアーチェ >>