2014年 02月 16日

一ノ倉邸のひなまつり その1

e0282173_22343928.jpg

久しぶりのフルサイズの出番です。
やはりD700はバランスが最高です。D600ではデータが重いし(^_^;)

フルサイズは画質もいいですが、ボケが大きいのが魅力ですね。
今回のレンズは『SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM』ですが、
開放f1.4の独特の写りが素敵です♪
f2あたりからキレキレになるのも魅力的なレンズです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




e0282173_22345476.jpg
e0282173_2235861.jpg
e0282173_22351870.jpg
e0282173_22352999.jpg

e0282173_2237872.jpg
e0282173_22371551.jpg
e0282173_2237202.jpg

[PR]

by fukuro-2 | 2014-02-16 22:49 | イベント | Comments(6)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-02-16 23:12
こんばんは
1枚目と2枚目は、後ボケだけでなく、ピンクの前ボケも効いてるみたいですね。
フルサイズとSIGMA50mmの相性は抜群ですね。
写真の4枚目・5枚目もフワッとソフトに表現されていてお見事です。
Commented by kanekuro at 2014-02-17 08:13
こんにちは。
デラックスな雛飾りですね!
取りごたえありそう!
フルサイズのカメラ楽しそうです。
なかなか私には手が出ませんが満足度高そうですね。
Commented by fukuro-2 at 2014-02-17 22:24
旅プラスさん、こんばんは。
最近はSIGMAの50mmの設計が古いような論評が増えていますが、
私はけっこうお気に入りです(^^)
周辺が少し甘いところが中心を際立たせるようで良い感じです。
Commented by fukuro-2 at 2014-02-17 22:29
kanekuroさん、こんばんは。
今時期はひな飾りのイベントが楽しみです。
フルサイズのカメラは高感度に強いのが魅力ですね。
とは言えレンズのサイズも大きくなりがちなので、バランスも大事ですよね(^_^;)
Commented by bi-camera at 2014-02-22 12:11
さすが美しいお写真ですね~
ミラーレスとはやっぱり違うと思いました。
カメラに合ったレンズを購入となるとどんどん重くなり、高額になるのは
私には無理だなぁと。しかし、やっぱりすてき!!
Commented by fukuro-2 at 2014-02-22 19:23
Pastelさん、久しぶりのフルサイズ&大口径レンズでしたが
さすがに見事なボケと写りでした。
確かに重いですね。
一生モノとして我慢しています(笑)


<< 雪と薄衣の滝      角館 冬景色 その2 >>