2014年 01月 20日

雫石町裸参り その2

e0282173_22402560.jpg

久しぶりの一眼レフに組み合わせるレンズは『50-500mm』でした。
離れたところから写すには超望遠高倍率のこのレンズがイチバン(^^)
f値は暗いですが、望遠のおかげでボケも綺麗♪
もはやこのレンズは手放せない気がします(ニコンの80-400mmなんて買ったら別ですが)。
D7000もピントを調整したせいか調子が良かったです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




e0282173_2241616.jpg
e0282173_2241155.jpg

e0282173_22415353.jpg
e0282173_2242080.jpg
e0282173_22422042.jpg
e0282173_2242273.jpg
e0282173_22424562.jpg

[PR]

by fukuro-2 | 2014-01-20 22:53 | イベント | Comments(4)
Commented by kanekuro at 2014-01-21 02:25
望遠レンズの人物の描写素敵です。
表情や仕草まで伝わってきました。
心意気を感じる男達にホレボレしました。
Commented by fukuro-2 at 2014-01-21 22:30
kanekuroさん、この寒さに耐えていく男性達、ほんと漢ですね!
この雰囲気、望遠じゃないと寄れませんでした(^_^;)
Commented by bi-camera at 2014-01-22 23:13
雪降るのシーン、とってもいいですね~
超望遠で撮られてるんですね!ピントが良く合うようになりましたか…
私のD7000も修理後、18-105がピントが前より合うようになった気がしますよw
E-M5と75-300も明日、調整に出してみようと思ってます~
ピントが合いにくいですよねww
Commented by fukuro-2 at 2014-01-23 22:29
Pastelさん、雪が降っているところを望遠で撮るとボケていいですね。
超望遠はどのカメラでもけっこうピント合いにくいですが、調整に出したほうが
精神衛生上にもいいですね(^_^)


<< 武市商店      雫石町裸参り その1 >>