2014年 01月 19日

雫石町裸参り その1

e0282173_21345267.jpg

雫石町の裸参りを見てきました♪
今季、初めて冬らしい写真を撮った気がします(^_^;)

それにしても寒いのなんの、途中から吹雪いてきて参加者の皆さんは大変だったと思います。
三社座神社から永昌寺までは1時間以上。
苦行のような、雪中行軍のような道のりは相当な忍耐力が必要ですね(>_<)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




e0282173_213583.jpg
e0282173_21351762.jpg
e0282173_2135278.jpg
e0282173_21354381.jpg
e0282173_21355249.jpg
e0282173_2136352.jpg
e0282173_21361450.jpg
e0282173_21362327.jpg
e0282173_21363178.jpg
e0282173_21363933.jpg
e0282173_21364538.jpg

今回は久しぶりのD7000の出番でした。
D700だと甲高いシャッター音でガンガン撮る気になりますが、
D7000のシャッター音はマイルドでのんびり撮ってしまいます。
[PR]

by fukuro-2 | 2014-01-19 21:55 | イベント | Comments(7)
Commented by t-higasikouji at 2014-01-20 14:05
素敵な作品に魅かれお邪魔致しました。お気にいりに入れさせていただきました。宜しくお願い致します。
Commented by fukuro-2 at 2014-01-20 22:31
t-higasikoujiさん、初めまして。
コメントありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します(^^)
Commented by shiratori8 at 2014-01-24 14:34
寒中お見舞いいたします。
今年は写真の感を取り戻したいです。
Commented by fukuro-2 at 2014-01-24 23:16
マスターさん、こんばんは。
1月下旬に入り、だいぶ寒くなってきましたね。
今年の更新期待しております(^_^)
Commented by 雫石町裸参り 歩行祈願者 at 2015-01-17 18:45 x
明日行われる雫石町裸参りの告示に写真使わせていただいても宜しいでしょうか?!
Commented by fukuro-2 at 2015-01-17 19:16
雫石町裸参り 歩行祈願者さん、こんばんは。
もちろん写真を使ってよろしいです!
今年は裸参りの日にちを確認しておりませんでしたので、
助かりました(^^ゞ
がんばってくださいね♪

Commented by 雫石町裸参り 歩行祈願者 at 2015-01-17 19:52 x
ありがとうございます!
明日も全身全霊で臨ませていただきますので、お時間ございましたら、ぜひ御覧にいらしてください!
素敵な写真も期待してます!(笑)


<< 雫石町裸参り その2      牛たん炭焼 利久 >>