人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 27日

本州最東端の地 魹ヶ埼

本州最東端の地 魹ヶ埼_e0282173_028585.jpg

本州最東端にある魹ヶ埼(とどがさき)展望台へ行ってきました。
以前の釣りの写真はこちらで撮ったものです(^_^)

今回初めて行きましたが、今まで二の足を踏んでいたのは駐車場から1時間も
歩くというアクセスのわるさが要因です。
実際その行程はアップダウンがあり、軽い登山のような感じでちょっと大変ですが、
遮るもののない水平線に迫力ある断崖は一見の価値ありです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




本州最東端の地 魹ヶ埼_e0282173_0281799.jpg

本州最東端の地 魹ヶ埼_e0282173_0285516.jpg
本州最東端の地 魹ヶ埼_e0282173_0291569.jpg
本州最東端の地 魹ヶ埼_e0282173_0292992.jpg
本州最東端の地 魹ヶ埼_e0282173_0295429.jpg

ちょっとした展望台や、立派なトイレもあります(冬季は閉鎖)。
本州最東端の地 魹ヶ埼_e0282173_030057.jpg

白亜の展望台も綺麗です。
確か初日の出を見る名所でもあるんですよね(^^)

by fukuro-2 | 2013-12-27 00:43 | 風景


<< にわとりのすけ      星降る夜 >>