2013年 09月 30日

OLYMPUS PEN E-P5

e0282173_22162771.jpg

やっぱり最新のPEN E-P5は良かった!
とは言っても自分で買ったわけではなく、オリンパスのデジタルカレッジで借りたものですが(^^ゞ
ちゃっかり名玉『M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0』まで一緒です。

何が凄いって、5軸手ブレ補正の効果が絶大なんです。
普段PM2を使っているのでその差がわかります。
特に60mmマクロを使って、かなり寄っていてもブレないのは恐れ入りました(^_^)
こればかりはE-M1、E-M5、E-P5の特権ですね。
う~ん、うらやましい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuro-2 | 2013-09-30 22:27 | 機材 | Comments(4)
Commented by 23 at 2013-09-30 23:09 x
これでチャチでもいいからファインダーがあれば買っちゃうんだけどな~^^ 
いいカメラ作るよオリンパちゃんは^^
Commented by fukuro-2 at 2013-09-30 23:24
23さん、今回は試せませんでしたが外部ファインダーでいいのが出たようです。
頻繁に新型が出るのがいいのかわるいのかわかりませんが、ほんとに最近の
オリンパスはいい仕事をしていますね(^_^)
Commented by bi-camera at 2013-10-01 20:48
こんばんは~

E-M1はさらに良いようで…羨ましい限りデス。
マイクロレンズは12㎜、75㎜欲しいなぁと思いますが、高くて。。。
新しいズームレンズも欲しいwwいくらでも欲しいものがあって困ります(笑)
Commented by fukuro-2 at 2013-10-01 22:58
pastelさん、こんばんは~。
あの手ブレ補正はとっても魅力的ですね!
う~ん、欲しい…。

12mmは9-18mmがあるから不要と思っていましたが、想像以上にデキが良かったです。
75mmは買ったら使用頻度が高そうなんですが、値段も高いですよね(笑)
大口径ズームといい、悩ましいデス(>_<)


<< トリカブトの花      三沢航空祭2013 その5 >>