2013年 06月 18日

岩手駐屯地創立記念行事 その2

e0282173_22403527.jpg

今回はとうとう念願だった射撃の瞬間が撮れました!
数年連続で訓練展示を見てきましたが、わずかコンマ数秒のこの射撃の瞬間を
撮るのは私には難易度が高く、ちょっとした目標になっていました(^_^;)

射撃してから撮っては間に合わないので予想して連写します。
D7000の連写は秒間6コマなのでけっこう早いのですが、バッファがすぐいっぱいになるので
チャンスはそう多くありません。
こういった時に1DやD4みたいなプロ機っていいんだろうな~。
来年はD700で挑戦してみようかな(^_^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




e0282173_22405363.jpg
e0282173_2241686.jpg
e0282173_22411248.jpg
e0282173_22413697.jpg

e0282173_22421397.jpg
e0282173_22421861.jpg
e0282173_22423046.jpg

[PR]

by fukuro-2 | 2013-06-18 23:11 | イベント | Comments(4)
Commented by 23 at 2013-06-19 00:20 x
お~~っと^^ 火の玉見事だ~^@^

バッファはやはりハイエイドモデルでないと厳しい部分だね^^
その部分を強化してるであろうD400に23は期待してる^^

俺は中古のD3sも欲しいんだけどね・・バッファも余裕あるし、実は高感度分野の王様なんだよ^^ D4も1Dxも勝てない^^
Commented by tktuyuki at 2013-06-19 06:33
おぉ!かっけぇっす!
そしてやっぱりサンヨンいいですね。写り良すぎです!
Commented by fukuro-2 at 2013-06-19 22:35
23さん、D3sは歴史に残る名機になりそうですね。
私もいつか一桁のカメラが欲しいです…。

D400もそろそろでしょうか。
情報が出そうで出てこないですね(^_^;)
Commented by fukuro-2 at 2013-06-19 22:36
KATさん、サンヨンは噂にたがわぬ名玉です!
でもファインダーがブレまくります(笑)


<< ポピー      岩手駐屯地創立記念行事 その1 >>