人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 10日

青山雪あかり

青山雪あかり_e0282173_9365542.jpg

青山町の覆馬場で雪あかりを見てきました。
相変わらず夜は寒い~(>_<)

覆馬場ふれあいプラザになって、以前の古き良き覆馬場練兵場っぽさが
なくなってしまったのが残念な気もしますが、それも時代の流れなんでしょう。

今回は久しぶりに全て多重露光で撮っています。
PM2の多重露光は2枚の写真を合成するんですが、1枚目に撮った写真が
うっすらと液晶画面に表示されるので2枚目の写真を重ね合わせしやすく
非常の使いやすいです。
遊び心あふれる、ミラーレスらしさが感じられますね(^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




青山雪あかり_e0282173_9371217.jpg
青山雪あかり_e0282173_9371840.jpg
青山雪あかり_e0282173_9372463.jpg

ピントはマニュアルであわせていますが、1枚目はほぼジャスピンにして
2枚目を適度にぼかしてます。
逆の順番だと、基準となるのがボケた写真なので2枚目の位置を合わせづらくなるようです(^_^;)

by fukuro-2 | 2013-02-10 09:55 | イベント


<< ひがし茶屋街と久連波      森吉山阿仁スキー場 >>