2013年 02月 10日

青山雪あかり

e0282173_9365542.jpg

青山町の覆馬場で雪あかりを見てきました。
相変わらず夜は寒い~(>_<)

覆馬場ふれあいプラザになって、以前の古き良き覆馬場練兵場っぽさが
なくなってしまったのが残念な気もしますが、それも時代の流れなんでしょう。

今回は久しぶりに全て多重露光で撮っています。
PM2の多重露光は2枚の写真を合成するんですが、1枚目に撮った写真が
うっすらと液晶画面に表示されるので2枚目の写真を重ね合わせしやすく
非常の使いやすいです。
遊び心あふれる、ミラーレスらしさが感じられますね(^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




e0282173_9371217.jpg
e0282173_9371840.jpg
e0282173_9372463.jpg

ピントはマニュアルであわせていますが、1枚目はほぼジャスピンにして
2枚目を適度にぼかしてます。
逆の順番だと、基準となるのがボケた写真なので2枚目の位置を合わせづらくなるようです(^_^;)
[PR]

by fukuro-2 | 2013-02-10 09:55 | イベント | Comments(2)
Commented by big-13 at 2013-02-13 18:53
こんばんは^^
青山町の覆馬場に行かれたんですね♪
僕も日曜日に行ったのですが、何故か開催期間中にも拘らず撤去された後でした(T_T)
結局今年も青山町の雪あかりは撮れませんでした(^_^;)
Commented by fukuro-2 at 2013-02-13 22:47
big-13さん、こんばんは~。
日曜なのに撤去されていたんですか!?
私は初日の金曜に行ったので助かりましたが、big-13さんは残念でしたね(>_<)

ぜひ来年はリベンジ期待してます♪


<< ひがし茶屋街と久連波      森吉山阿仁スキー場 >>