2012年 11月 12日

秋模様の岩手公園 その2

e0282173_22411092.jpg

岩手公園の続きです(^^)

今回使ったカメラはPM1に超広角9-18mmとPL1sにマクロ60mmです。
今まではマイクロフォーサーズのズームレンズの描写には不満だったので
20mmばかり使っていましたが、この9-18mmと60mmは非常にいい描写で
日常での使用頻度が増えてきました。
これはOM-Dを手にする日も近いかも…。
PL5やPM2も画質的にはOM-D同等らしいですが、強力な5軸手ブレ補正は
OM-Dの特権ですね(^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



e0282173_22411259.jpg
e0282173_22414228.jpg
e0282173_22415326.jpg
e0282173_22423025.jpg
e0282173_22423192.jpg
e0282173_22425883.jpg
e0282173_224309.jpg
e0282173_22432436.jpg

それにしても岩手公園の紅葉は、見所がいっぱいです♪
[PR]

by fukuro-2 | 2012-11-12 23:01 | 紅葉 | Comments(6)
Commented by ウシポニ at 2012-11-13 19:02 x
こんばんは、fukuro-2さん。
私も岩手公園行ってきました。
晴れの日ではなかったですが、
十分に楽しめました。
街中でも十分楽しめるので、
山のほうに行かない者としては
ありがたい場所です。
Commented by fukuro-2 at 2012-11-13 23:25
ウシポニさん、こんばんは。
ちょっと最近は天気が良くありませんね(>_<)
種類も豊富で色が美しいのでヘタな山の紅葉よりも十分楽しめそうです。
個人的にはこの公園で紅葉を楽しんでいる人達を見るのも好きだったりします(^^)
Commented by 23 at 2012-11-14 00:56 x
9-18はかなりいいレンズって評判だね^^
これだけ広角に厳しいフォーマット域でこの描写はオリンパスの技術の高さを伺える^^
噂されてる7-14ってのもホントに出るといいな~^@^
色々聞くと、OMはPENシリーズとは別格の写りらしいね・・^^
あのボディーは23も好きだよ^^カッコイイ^@^
Commented by かなかな at 2012-11-14 18:36 x
やっぱり紅葉はこうよぅ~…いや、ダジャレでなく本当に。
うちの周りは茶色ばっかりで、赤や黄色の紅葉を見て育った私には枯れているようにしか見えなくて。贅沢ですね。
Commented by fukuro-2 at 2012-11-14 23:24
23さん、OMいいですよね!
なかなか値段が張るので踏み切れませんが、いつかは入手したいです。
とは言ってもD600、D800も気になって、いつ購入するか思案中です。
ニコンとオリンパスのどちらか一方とも思えないので(笑)
9-18mmさほど絞らずにパンフォーカスになるのもグッドな感じです(^^)
Commented by fukuro-2 at 2012-11-14 23:28
かなかなさん、こんばんは~。
KATさんみたいなダジャレできましたね(笑)
確かに茶色ばっかりの紅葉は近くで見ても、遠くで見ても微妙ですね(=_=)
意外と普通の公園に綺麗なもみじ、神社や寺に真っ黄色なイチョウがあったりと、
盛岡も街歩きすると見所が多いですね♪


<< 早池峰山登山 その3      秋模様の岩手公園 その1 >>