2012年 11月 11日

秋模様の岩手公園 その1

e0282173_2121236.jpg

岩手公園(盛岡城跡公園)は紅葉真っ盛りです。
一部はピークを過ぎた感もありますが、一面紅葉の絨毯のようでとっても綺麗です(^_^)

最近は景色とか風景ばかり撮っていたので、久しぶりに人も入れて撮るのが
非常に楽しかったです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



e0282173_2121420.jpg
e0282173_2124938.jpg
e0282173_212369.jpg
e0282173_2131557.jpg
e0282173_213058.jpg
e0282173_2133750.jpg
e0282173_2132580.jpg
e0282173_214181.jpg
e0282173_2134787.jpg

子供が無邪気に走り回る姿がほほえましい…。
イクメンなお父さんも素敵ですね(^^)

それにしてもここの紅葉はほんとにイイ色が出ます。
山岳部の紅葉に比べて虫食いの被害も少なく、近い距離で見ても非常に綺麗なのです。
植物の種類も豊富なので長く紅葉が楽しめるの魅力的ですね♪
[PR]

by fukuro-2 | 2012-11-11 21:12 | 紅葉 | Comments(8)
Commented by andante at 2012-11-11 21:31 x
静かな雰囲気もいいですなあ。
Commented by nonoji at 2012-11-12 01:10 x
秋ですね~
そういえば…紅葉の時期に盛岡近郊ってあまり行ってないんですよね…
ちょっとした課題です(^_^;
Commented by fukuro-2 at 2012-11-12 22:31
andanteさん、岩手公園は盛岡市内の中心部なのに
こんな雰囲気が魅力です♪
Commented by fukuro-2 at 2012-11-12 22:36
nonojiさん、この時期って特に休みもありませんよね。
私も紅葉ど真ん中の岩手公園は久しぶりに行きました。
nonojiさんの撮った富士山ステキです~(^^)
Commented by with_t19 at 2012-11-13 16:26
こんにちは。
岩手公園の秋って、こんなにも美しいんですか。
息子も見てたのかなぁ。。。^^
いろんな想いが交差して胸がいっぱいになりました。
Commented by fukuro-2 at 2012-11-13 23:17
with_t19さん、こんばんは。
いいですよ~岩手公園♪
学生さんとかは春は花見したりとか、カップルで歩いたりとかもあります(笑)
お城はありませんが春夏秋冬見て楽しめますよ~(^_^)
Commented by xmxmxm at 2012-11-25 22:45
はじめまして。
すばらしい紅葉の公園なんですね。
岩手山の雪もとても心魅かれ、さかのぼって拝見しました。
多分一生こんな雪山に行くことはないと思うので、
見入ってしまいました。
すばらしい景色をありがとうございました。

Commented by fukuro-2 at 2012-11-26 22:02
xmxmxmさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^_^)
岩手山はけっこうなキツさなので冬に行く人は多くはないと思いますが
とても綺麗な景色で私も感動してしまいました。

xmxmxmさんはたくさんステキな写真を撮っているんですね~。
しかもフォトコンまで…。
桜の写真がとても魅力的ですね(^^)


<< 秋模様の岩手公園 その2      銀禅 都南店 >>