2012年 11月 04日

太平湖遊覧船から見る紅葉

e0282173_23325686.jpg

北秋田市にある太平湖で遊覧船に乗ってきました。
この時期は紅葉がとても綺麗ですが、時折雨が降る天気だったので
珍しくニコンのD7000に70-200mmと17-50mmで写真を撮ってきました。

ちなみに太平湖グリーンハウスで乗船券を買うんですが、このグリーンハウスには
ちょうどカメムシが大量発生していてびっくりしました(笑)
ここから10分くらい下ったところで船に乗りますが、意外に高低差があり
そこでもびっくりしました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



e0282173_23332043.jpg
e0282173_2333276.jpg
e0282173_23334594.jpg
e0282173_23332940.jpg
e0282173_23341312.jpg

それにしてもD7000のオートフォーカスの精度があやしいような(というかあきらかに微妙にズレる時が…)。
そういえば以前YOSAKOIを撮った時もファインダーで視認できるくらいズレてました。
D600も気になるのがこの点です。D800ではそんな噂は聞かないような…。
高額な高画素フルサイズ機でピントあわないなんてことはご容赦願いたいものです(>_<)

話しは戻りまして、この日は雨が降ったり日が差したりと忙しい天気でしたが、
船から見る太平湖の紅葉はとても綺麗でした。玄武岩のような岩の形状も美しい♪
途中で船を降りて小又峡を散策することも出来ます。
しかも三階滝という名瀑もあるようですが、この日はスケジュールがおしていたので
そのまま帰ってきました(^_^;)
[PR]

by fukuro-2 | 2012-11-04 00:05 | 紅葉 | Comments(0)


<< 桃洞滝と紅葉      八甲田登山 その3 >>